#

インタビュー

経験とやる気を評価されることが嬉しい。
杉玉イチの売上達成&営業課長(エリアマネージャー)への昇格を目指します!

この記事に登場する人

株式会社FOOD & LIFE INNOVATIONS

鮨 酒 肴 杉玉 本町店長

野村 正一

2022年12月入社
HOME インタビュー

経験とやる気を評価されることが嬉しい。杉玉イチの売上達成&営業課長(エリアマネージャー)への昇格を目指します!

#
後列右端:野村店長と他関西エリア社員

杉玉へ入社した理由は?

子どもの頃、母に料理を振る舞っては「美味しい」と言われるのが嬉しかったんですよね。「料理で人を笑顔にしたい」と思い、調理師専門学校に進みました。
専門学校卒業後は、フランス料理や軽井沢のレストラン、炉端焼きとさまざまな店舗を経験して、お客さまの笑顔を見るたびに「この仕事をやっていてよかった」と充実した日々を送っていました。ただ、経験を積むごとに『これまでの経験をもっと給料や役職で評価されたい』という思いが強くなっていったんです。

前職では店長以上の昇格が難しく、どれだけ頑張ってもお給料は一定。また休みが月6日と少なく、奥さんとなかなか休日の予定が合わないことも悩みでした。そんな先行きに不安を感じていたタイミングで杉玉の求人に出会ったんです。
あの回転すし業界で売上トップのスシローと同じCOMPANIESで、年間10〜20店舗のペースで新店を展開する成長スピードにも惹かれました。
杉玉へ入社した決め手は、チャンスの豊富さと頑張り次第でステップアップができる環境です。
#

杉玉へ入社してよかったことは?

まず嬉しかったのは、月8日の休みを確保できるようになったことです。休日出勤もないのでプライベートの予定が立てやすくなりました。年始休暇があるのも嬉しいですね。
次に福利厚生。「社宅完備」「副業OK」「引越費用負担」「食事補助制度」と、これだけ充実しているのはさすがの大手企業だなと感じます。
そして昇格!これまでの経験と成長意欲を評価いただいて、2023年4月に晴れて杉玉本町の店長を任せていただくことになりました。次のステップであるエリアマネージャーになれば更なる昇給も見込めるので、グッとモチベーションが上がっています。

店長として、どんなお店を目指したいですか?

「いらっしゃいませ!」のあいさつからお客さまにワクワクしていただける店舗にしたいですね。
そのためには、まずはスタッフさんが全力で仕事を楽しめる雰囲気が大切だと思っています。たとえばデザートのカタラーナは、お客さまの目の前でバーナーで炙って仕上げているのですが、僕はあの有名な魔法映画の呪文を大声で唱えて、お客さまからひと笑いをゲットすることを目標にしています(笑)店長や社員が全力で楽しむことで、スタッフさんたちも自然と仕事を楽しんでくれるようになりました。

今後は、他店にヘルプで行った時に「本町で経験があるなら即戦力だね」と安心してもらえるような頼もしいチームを育て、杉玉 本町を売上1位の店舗に成長させることが目標です。エリアマネージャーとして活躍するために、これからも頑張ります。

求職者の方や学生に伝えたいこと、メッセージ

店長以上の役職を目指す、海外の杉玉でチャレンジをする、新店を立ち上げるチームに入る、今まで実現できなかったプライベートを充実させつつ大好きな飲食で働く、これまでの経験を杉玉で活かす、自分らしい店づくりをする、など自分の目標を実現出来る可能性を大いに秘めている会社だと思います。


あなたの目標を一緒に杉玉で叶えてみませんか?
いつか、一緒に働ける日を楽しみにしています!
#